2019年03月29日

大リーグ ・テレビ観戦 の開幕

待ちに待った大リーグが本格的に開幕しました。

今年も大好きなTV観戦の日々が始まります。

早速、ヤンキース田中将大の開幕戦先発です。

録画では感動が薄れるので、夜中の2時起きです。


275px-Masahiro_Tanaka_on_August_4,_2015.jpg


勝ちました!

4度目の開幕投手でついに勝利です。

エースのセベリーノが怪我のため回ってきた開幕投手でしたが

チャンスを物にしました。

味方打線の先制パンチも効いて、楽な戦いにも見えましたが、

寒いニューヨークで風も強く、途中味方の攻撃が長く

体調の維持は大変だったと思います。


投球内容は

フォーシームは91〜92マイル(146〜150q)でしたが、

新球種のナックルカーブが効果的で、昨年までのスプリット

一辺倒とは違い、より多彩で効果的な投球に見えました。

こんなに多くの球種をコースに投げ分ける投手はそうはいません。


それにしてもヤンキース打線は凄いことになっています。

今年は何発ホームランを打つのでしょう。

それに加えて、抑え投手も完璧です。


この調子だと田中は昨年と違い、勝利投手の権利を持って

マウンドを降りれば、ほぼ勝ちが付くことになりそうです。

松坂大輔のシーズン最多18勝を抜いて20勝まで行ってほしいです。


同じ時間に松山のゴルフも気になり、ヤンキースの攻撃の時は

ゴルフを見ていました。

時差がつらい・・

アメリカに住みたい・・


大谷も、ダルビッシュも、菊地も、前田も、イチローも(?)

今年も日本人大リーガーを応援します。








posted by 舟積一洋 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする