2020年02月24日

新型コロナウイルス対策

本当なら26日からシンガポールにLPGAを観戦に行く予定でした。

渋野日向子、畑岡奈紗、河本結を見たかった・・

ところが新型コロナウイルスの影響でゴルフ大会は中止になり、

世の中がこんな状況ですから、飛行機、ホテルはキャンセルしました。


自分が乗る予定だった飛行機を検索すると空席だらけ。

こんな状態でも無料キャンセルはできず、返金なしです。


さて、日本は水際対策も成果が乏しく、次のステージに入りました。

これからは個人が自分自身で感染を予防することです。



ネット情報を参考に、私なりの予防策を考えました。
※前提は免疫力をあげること。
 
(1) 体を冷やさぬよう厚着をする。春でもダウン着用。
 →体温が上昇すると免疫力(白血球の力)が上がるという研究結果がある。

(2) 飲み物は熱い紅茶、 お酒は日本酒や紹興酒の熱燗を飲む。
 →紅茶に含まれるテアフラビンはウィルスの増殖を抑える働きがある。

(3) 食べ物は鍋焼きうどん、キムチ鍋など発汗するような物を積極的に食べる。

(4) 生姜を多用する。
 →生姜のジンゲロールとショウガオールには、抗菌・抗ウイルス作用がある。

(5) 湯船での入浴を心掛け、サウナ、岩盤浴なども大いに利用する。

(6) 晴れた日はゴルフに行って日光浴する。

(7) 異常(寒気、咳、体のだるさ)を感じたら、熱い湯で葛根湯を服用する。
 →30分もすると発汗し、異常症状がスーッと抜けていくことが多いとのこと。


日本も気温が30度になるにはまだまだ時間がかかるので

それまでは自分で体温をあげて免疫力をアップしましょう。









posted by 舟積一洋 at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする